物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

瀬戸一王さんの紹介 ピアノの技術が凄い!

移転しました。

こんにちは、マーキュリーです。

 

今回は私のおすすめピアノYoutuber、瀬戸一王さんの紹介をしたいと思います。

 

グダグダ言っても仕方ないので、まずはこれを見てみましょう。

www.youtube.com

 

 

これは瀬戸一王さんが小4だった時の演奏です。

 

小4でこれって、驚愕でしかないですね。

 

では、具体的に瀬戸一王さんについて紹介していきたいと思います。

 

瀬戸一王さんって何者?

  1. 慶応義塾大学理工学部の大学2年生
  2. 耳コピがめちゃくちゃ得意
  3. Youtubeポケモン星のカービィなど、ゲーム音楽を中心に演奏動画を上げている。

 

慶応義塾大学理工学部の偏差値は62.0から65.0。瀬戸一王さんはそこに現役で一発合格した強者です。

 

それに加えて、私からすると瀬戸一王さんのピアノ偏差値は90を超えています。

それくらいに、わけがわからない、意味不明と思えるほどすさまじく、美しい演奏をしています。

 

将来大物になる予感...

現在、トップのピアノYoutuberといえばチャンネル登録者約125万人のまらしぃさんですが、瀬戸一王さんはまだチャンネル登録者約8000人です。

 

しかし、瀬戸一王さんの実力はピアノYoutuberの中でもトップレベル。

 

大学の勉強で忙しい中でしょうが、これからどんどん気合をいれて演奏動画を上げていくようです。

 

チャンネル登録必須です!

 

瀬戸一王さんのおすすめ演奏動画

瀬戸一王さんの出世動画ともいえる動画。現在再生回数約50万回。

ポケモンダイヤモンド・パールのBGMを1時間20分22秒にわたってノーカットで弾くというこれまた凄すぎる動画です。

まず、暗譜をここまで出来るというのが凄すぎます。メロディーだけ覚えてあとはその場で自然と手が動くのでしょうか?それにしてもメロディーをこんなに長く覚えている、というのが本当に意味不明としか言いようがありません。これほどの技はほかのYoutuberには見られないのではないでしょうか。

www.youtube.com

ポケモン ブラック・ホワイトでのN戦での音楽、決戦!Nを弾いた動画です。

開始3秒で驚愕することでしょう。人間の手の動きではありませんでした。しかもピアノ一つでしか演奏していないのに再現性が鬼のように高いです。ほんとにほぼゲームに出てくる音楽そのままです。こういう系の音楽って耳コピ難しいのに、耳コピをやってのける上にきちんと弾ききる瀬戸さんの凄さが光ります。

www.youtube.com

瀬戸一王さんが中学2年生の時の演奏。

最初に紹介した小4の時の演奏動画よりもさらに化け物レベルが増した演奏動画です。

もう、なんなんだこの人は!指にハイテク機械でも埋め込まれてるのか!という感想しか抱きません。しかもただ弾くだけじゃなくて流れるように、演奏として人を感動させる弾き方が出来る凄さ。こういう難しい曲になればなるほど、弾くのに精一杯になって

表現とかに意識がいかなくなるのが普通なのですが、当たり前のようにそれまでやってしまうのが瀬戸さん。天才が努力したらこうなるのでしょうか。(白目)

www.youtube.com

 

まとめ

まずは瀬戸一王さんのYoutubeチャンネルを登録。

 

将来大物になるにおいがプンプン。

これからの瀬戸一王さんの演奏動画に期待!

 

 

瀬戸一王さんのYoutubeチャンネル

www.youtube.com

瀬戸一王さんのTwitter

twitter.com

 

 

 

 

他のYoutuber紹介記事

 お二方とも動画を見ただけでその凄まじさが分かる人達です。

feynmandiagram.hatenablog.com

feynmandiagram.hatenablog.com