物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

検索流入の割合が30%を超えました!【ブログ歴約3か月】

f:id:feynmandiagram:20190313222720p:plain

わーいわーい。

 

 

検索流入がずっとほしかったのですが、徐々に検索流入が増えてきて、なんと検索流入が30パーセントに到達しました。

 

たいしたことないかもしれませんが私にとっては凄くうれしいです。

 

f:id:feynmandiagram:20190313223135p:plain

どーん。

 

 以前この記事で紹介したときは、

feynmandiagram.hatenablog.com

 f:id:feynmandiagram:20190205083618p:plain

こんな感じで、検索流入はたったの4%でした。

 

ずっとその時から検索流入が欲しいといっていたので、検索流入が増えたのは素直にうれしいです。

 

しかし!!アクセス数自体は一向に伸びません!!

f:id:feynmandiagram:20190313223713p:plain


それもそのはずです。

最近は、

 これとか、

feynmandiagram.hatenablog.com

 これとか、

feynmandiagram.hatenablog.com

 

専門記事を多く投下しているので、見る人が限られてくるからだと思います。(はてなスターを付けてくださる方に感謝)

 

アクセス数は大して伸びていないけれど、検索流入が増えたことで、記事を書かない日でもある程度のアクセスがあるというのはやはりうれしいものです。

 

 ちなみに、検索流入が一番多い記事は、この記事です。

feynmandiagram.hatenablog.com

 

検索流入34%はこの記事が占めています。

基本的に、この記事以外にも書いたYoutuber紹介の記事は、記事作成に時間をかけなくても、検索流入が多かったです。

 

私の体験では、検索流入に必要なのは、記事の質以上にジャンル選びですね。ジャンル選びの次に記事の質が大事だと思います。

 

プラスして、極力一貫したコンセプトを持ったブログを書いていくのがいいのではないかと思います。コンセプトブレブレのブログ作成者が言うのもなんですが。

 

次の目標はこんな感じ!!

f:id:feynmandiagram:20190313225435p:plain

気楽にやっていきたいと思います!