物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

「はなおのすみっこ」の紹介(はなおのサブチャンネル)

今回は、はなおのすみっこというYoutubeチャンネルについて紹介します。

 

 

「はなおのすみっこ」とは?

はなおのすみっことは、登録者約125万を誇る大人気Youtuber、はなおさんの個人的なサブチャンネルです。

(はなおさんとは、阪大の理系を卒業した、高学歴Youtuberです。)

 

「株式会社ほえい」というはなおさんのサブチャンネルは、阪大の積分サークルのメンバーとともに運営しているチャンネルですが、「はなおのすみっこ」は、主にはなおさんだけで運営されています。

 

「はなおのすみっこ」のチャンネル登録者は、2019年3月24日現在約10万人にさしかかっており、2019年3月5日に初めての動画があげられたことを考えると、ものすごい成長スピードです。さすがはなおさんのサブチャンネルといってもいいでしょう。

 

 

動画の内容は?

タイトルを見てもらうのが一番早いと思うので、2019年3月24日現在あげられている動画をここに置いておきます。

新チャンネルスタート!! - YouTube

活動を休止します。 - YouTube

【ご連絡】復活します。 - YouTube

【丸の内サディスティック】歌ってみた / はなお 87000人突破記念 - YouTube

ブレイクスルー阿良々木 - YouTube

第6話『舌の裏側』 - YouTube

 

凄い歴史ですね(笑)。

新チャンネルがスタートした後、活動休止があり、すぐ復活し、2019年3月24日現在は約登録者10万人を達成するという異常な展開の早さとなっております。(もちろん冗談ですが(笑)。)

 

コメント欄では、

「昔のすみっこの方が良かったなぁ。。。」

「活動休止からずっと復活を待ってました!おかえりなさい!」

など、センスのある冗談コメントのオンパレード。

 

動画の内容としては、はなおさんが思いついたちょっとした面白いことをやってみたり、ものまねをしたり、歌を歌ったりといった内容です。(実ははなおさんは歌がものすごく上手いです。)

 

 

 

Youtubeチャンネルなどの紹介

「はなおのすみっこ」のチャンネルはこちら。

www.youtube.com

 
はなおさんのTwitterはこちら。

 

 

まとめ

はなおさんのメインチャンネル

www.youtube.com

を見てもらえばわかると思いますが、はなおさんはめちゃくちゃ面白いです。

 

メインチャンネルの登録者は現在約125万人もいますし、新しくできたサブチャンネル「はなおのすみっこ」もいずれ登録者50万人は超えるのではないかと思います。

 

今後確実に成長していくチャンネルの一つです!

 

 

 

 

 

他のYoutuber紹介記事

feynmandiagram.hatenablog.com

feynmandiagram.hatenablog.com