物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

ドットインストールの紹介(Webサイト作り、プログラミングなどの学習に最適)

最近、HTMLなどを使ったウェブページ作りや、プログラミングについての勉強を始めました。

 

めちゃくちゃ難しそうで、そういうものには目を背けていたのですが、めちゃくちゃ良いサイトを見つけたおかげで、自分でも驚くほど楽しく勉強が出来ています。

 

それは、

ドットインストールというサイトです。

https://dotinstall.com/

 

LATEXという論文などを書くためのソフトのコマンドを以前勉強したときも思ったのですが、インターネットでの学習サイトや、本などには、学ぶ上でサンプルやお手本となる映像が圧倒的に足りません。(もちろんいいサイトや本もありますが)

 

しかし、このドットインストールというサイトでは、

無料で、動画を通して手取り足取り教えてくれます。

しかも、

無料で学べる幅がめちゃくちゃ広い!

 

動画なので、その動画通りに行えば確実に実行できます。そのうえで、操作を行いながら説明があるので、本や他の学習サイトでよくあるような、コマ画像と説明で分けられたような文章への苦労がありません。

 

HTMLとかコードがどうとかいうことに拒否反応が出てしまう方も、一度このサイト電勉強してみてください。

めちゃくちゃ凄いですよ!何しろタダですし、無料でここまで教えてくれるのかという感想を抱くはずです!