物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

捻挫しちゃいました

昨日調子に乗ってたら捻挫してしまった。

駐車場の車を止めるやつの上に乗ってそこからほかのやつに飛び移るっていう遊びしてたら足くじいた。

足くじくのが癖になってる。中学生の時にくじくことが多かった。大したことないと思って一切病院行ってなかったら癖になってるわー。

それからも何回もくじいたことあるし。

捻挫って靭帯損傷した部分に新たに靭帯がつけたされて治るんですよ。

つまり捻挫したら毎回靭帯って伸びていくんですよ。

足首の靭帯相当伸びちゃってるなあ。

左足の方が捻挫したことがないんだけど、病院の先生に左足捻挫した時右足の方が靭帯伸びてるよって言われた。

リハビリトレーニングしっかりやった方がいいのかな。少し調子に乗ったらすぐなるんだよなあ。

くそおおおおおおおおおお。

あー痛い。

でも今回は前に比べて大したことない。

 

朝日を浴びてセロトニンがほしいので

朝日は浴びるようにしよう。なかなか外出れないけど。