物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

将来どうやって生計立てようかな

将来本当に自分が一人で生活していけるのか不安だ。

メンタルが弱い。

サラリーマンになるか。自分で独立するのか。大学に勤めるのか。教員になるのか。

いずれにしても精神的に安定して生活したい。

お金を得るって本当に難しいことなんだなと最近思う。

企業勤めをすれば自動でお金を得られると思うが、自分でお金を稼ぐって相当難しいと思う。

もちろん、お金に振り回されたくはないけども、そこの点に関して不安を持ちたくはない。

本当に自信がない。自分の取り柄は勉強とかしかないが、そのせいでなぜか自分はなぜこんなに自信がないんだ、できるはずなのにと言う謎のプライドを持ってしまってはいる。

高校生の時は自立とかあんま考えてなかったけど、大学生になって自由が訪れると否応無しに考えることになった。

学費も高いし。

不安を持つと言うことはある意味いいことなのかもしれないけど、いつ自信を持てるようになるのだろうか。

結局何かしらの結果が出た後だろうな。

何をすればいいのかわからない!

金の猛者になるつもりはないけれど、人生やっていける自信を持てるようにしたい。

彼女がいたら何か違うだろうなあと思う。

自分一人でやっていくのも精神的に辛い。

でも物理学科には出会いなんて皆無だし。

 

お金ってどうやったら手に入れられるんだ。。。