物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

CANACANA(かなかな)familyの紹介! (弟がいる/出産をした)

移転しました。

こんにちは、マーキュリーです。

 

今回は、私のおすすめピアノYoutuber、CANACANA family について紹介していきたいと思います。

 

CANACANAさんってどんな人?

経歴とかは、中々調べても分かりませんでした。

ただ、最近出産をされました。

 

弟さんがいて、ピアノを姉が弾いて、弟さんが動画編集をする、という形で演奏動画をあげています。

 

CANACANAさんの演奏動画の特徴

CANACANAさんは、幅広くジャンルを問わず演奏動画をあげています。

特に、人気、流行りなJpopはほとんど弾いているのではないかと思います。

しかも、曲が出てから耳コピして動画をあげるまでのスピードがとても早い時があります。その早さにも注目です。

 

また、演奏としては乾いた音で、迫力のある演奏が特徴的です。

おすすめ動画

私の独断と偏見による、おすすめ動画を紹介していきたいと思います。

星野源 アイデア

www.youtube.com

個人的に、星野源さんの曲は好きなので、ピアノアレンジを聴けてとてもうれしいですね。

原曲よりもこのピアノアレンジのほうが迫力があって、また別の良さがあっていいですね。

奇蹟Uru (コウノドリ主題歌)

www.youtube.com

コウノドリのテーマ曲はどれも感動的で、大好きです。(全部ピアノアレンジが合う)

特にこの奇蹟Uruはしっとりとしていて、凄く落ち着きます。

 

他にもコウノドリの曲を演奏しているので、ぜひ良かったら見てください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ラ・カンパネラ

www.youtube.com

CANACANAさんはクラシックの曲の演奏動画もたくさんあげています。

 

とくにこの曲はCANACANAさんの上手さが光るんじゃないかなと思います。

乾いた音がこの曲によく合いますね。

 

まとめ

CANACANAさんは弟が動画編集、自分が演奏をするという形で動画投稿をしている。

 

演奏は乾いた音で、迫力のある演奏が特徴的。

 

Jpop、クラシック、ジブリ、映画曲など、ジャンルを問わず色んな曲を演奏している。

 

CANACANA familyのYoutubeチャンネル、Twitter

www.youtube.com

twitter.com

 

他のピアノYoutuber紹介

 他のピアノYoutuberについても紹介しています。

お三方とも実力がものすごいのに、チャンネル登録者がそんなに多くないという方達です。

feynmandiagram.hatenablog.com

feynmandiagram.hatenablog.com

feynmandiagram.hatenablog.com