物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

2019年のダルビッシュ有選手に注目!右ひじの怪我、右肘手術から復帰!

今回は言わずと知れた名ピッチャー、ダルビッシュ有選手について紹介していきます!

私は、野球をまともにやっとことはありませんが野球を見るのは大好きです!

中でもダルビッシュ有選手は私が大好きな選手のうちの一人です。

では紹介していきましょう!

2018年(今年)のダルビッシュ有選手

2018年のシーズン、ドジャースを退団しカブスに入団しました!

その契約内容は・・・

6年総額1億2600万ドル(約137億円)

一言でいうと化け物といえるでしょう。

ダルビッシュ選手の能力はメジャーでも高く評価されています。

2018年、大谷選手が入団してくる前までは、日本人ピッチャーの中で一番評価されていたのではないでしょうかと個人的に思います。

 

2018年のダルビッシュ選手の成績

防御率4.95 試合8 完投0 完封0 

勝利1 敗戦3 セーブ0 投球回40回

被安打36 被本塁打7 奪三振49

与四球21 与死球4  暴投2 ボーク1

 

のような成績になっています!

過去最悪の成績となっています。

ダルビッシュ有選手は右ひじの痛みの中だましだましで投げ続けていたそうです。

 

2018年のダルビッシュ選手の怪我

5月26日に右上腕三頭筋の腱炎で故障者リスト(DL)に入りました。

 

精密な検査をしていなかったためチームはこれを軽症と判断し、リハビリによる治療を行う事になりました。

 

しかし、8月20日に行われたMRI検査で「肘の骨のストレス反応と上腕三頭筋の肉離れ」が判明しました。

その後、9月に右ひじの手術を受けました。

その後は2018年シーズンはあきらめ2019年シーズンに向けて頑張っています。

 

2019年(来年)のダルビッシュ選手

ダルビッシュ選手は自身のTwitter上で、

「ずっと痛かった肘が嘘のように痛くないです!このまま順調にいけるように頑張ります!」

 

と語っています。

2018年は、怪我の中で、ダルビッシュ選手の能力が上手くいかされなかったと思います!でも、苦い経験や失敗を糧にして、一流選手はまた大きくなります。

2019年は、さらに進化したダルビッシュ選手を見せてくれることと思います!

ダルビッシュ選手のたぐいまれなる才能と、圧倒的な努力があれば、2019年シーズン絶対に活躍できると信じています!

 

ダルビッシュ有選手のTwitter

twitter.com

ダルビッシュ有選手のInstagram(2018年右ひじ手術後の投球動画もあります!)

www.instagram.com

ダルビッシュ有選手のブログ

ameblo.jp