物理人、世界を語る

ニュース、日々の出来事、物理学の解説、物理に関する紹介、考えたことについてつぶやきます。

1記事書けば平均して読者1人は増える説

主題

最近、色んな方のプロフィール(何記事書いたか、読者数何人か、など)を見て、感じることがあります。

 

 

それは、

 

一記事書けば、少なくとも1人は読者増えるのではないか

 

ということです。

 

どんな方も、大抵記事数より読者数の方が多いのです。そして、それは当ブログについても当てはまっています。

こんなかんじで。

f:id:feynmandiagram:20190218214144p:plain

 確かに、記事数より読者数のほうが多いですね。

 

検証してみた

実際に私のブログの読者の方の中から25人選ばさせていただいて記事数に比べて読者数のほうが多い方がどれくらいいるのかを調べたところ・・・

 

25人中20人のブログで記事数より読者数のほうが多い

 

ということがわかりました。

確率に直せば80%です。

 

しかも、残りの5人の方の中にはあともう少しで読者数が記事数を上回るといった方もいらっしゃいました。

 

検証結果からは、

 

80%の人は一記事書けば平均して読者1人は増える

 

という事が予測されます!

 

 まとめ

今回の検証では80%の人が1記事で平均一人以上読者を増やすことが出来る、という事が分かった。

 

実際は、記事をただ書くだけでなく質の良い記事を書くことが大切だと思いますが、読者数を増やしたい方は、ご参考までに!